日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

つき組お別れ会 パート① ~エンゼルステーション保育園~

今日は、つき組さんのお別れ会を行ないました!

 

一週間ほど前に、つきぐみさんに招待状を送り……❇️

 

今日の日までに、にじ組とうみ組はプレゼントを用意したり、歌の練習をしてきました🎵

迎える方もドキドキ💖

 

さぁ~いよいよ『お別れ会1部』の始まり❇️つき組さんの入場です✨

 

『はじめの言葉☺️』

今回は…年中組であるうみ組のお友だちが挑戦❇️

 

うみ組担任からの挨拶の後、うみ組から、この一年間の思い出や感じたこと…、にじ組とうみ組で「みんなともだち」の替え歌バージョンで気持ちを伝えました!(^^)!

 

その後は、これまでの感謝の気持ちを込めて、プレゼントを渡しました🎁

にじ組からのプレゼントは、小学校で使える『おたより板❇️』時間割とかを貼って使ってね♬

 

うみ組からは、『写真立て📸』 小学校に行っても時々思い出してね♬

 

それから、つき組さんにインタビューをしました!

内容は、どこの小学校に行くのか?と、小学校で頑張りたいこと…です!

算数・国語・理科・体育…など、それぞれに目標を持っていました(^^♪

みんな、しっかり発表出来て、とてもかっこよかったです✨

 

プレゼントなどもらえたつき組さんから「うれしかったぁ♥️」という感想を聞いて、思いが伝わって嬉しかったです❇️

 

『終わりの言葉☺』

ここで、つき組さんは一回退場です🌸

 

はな組の前では、小さいお友だちが紙吹雪を用意して待っていてくれました🎉

「おにいさん!おねえさん!ありがとう!」

次は、バチを持って太鼓の披露です✨