日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

つき組お別れ会①  ~エンゼルステーション保育園~

つき組のお別れ会を行ないました!

にじ組とうみ組から招待状をもらったつき組は、「お別れ会楽しみ!!」と当日を楽しみにしていました✨

さあお別れ会当日!!

にじ組とうみ組は朝から大忙しです!

輪つなぎやお花でホールやお部屋を可愛く装飾しました🎀

そしていよいよお別れ会の始まり!つき組は少し緊張気味で入場です😊

今回はうみ組が『司会』に挑戦!

 

まず最初は、つき組に『どこの小学校に行くのか』と『小学校で頑張りたい事』をインタビュー!

国語・算数・理科など、それぞれに頑張りたい事を発表してくれました✨

 

 

みんなでダンスタイム💃

前に立ってくれたお友達の真似をして楽しく踊りました✨

 

つき組最後の太鼓披露!

ひかり組、ほし組のお友達も見に来てくれやる気マンマンのつき組です!!

披露が終わると「楽しかったー!」「もっとやりたかったな…」と言っていたつき組

最後までとっても格好良かったよ✨

 

最後はこれまでの感謝の気持ちを込めてはな組、にじ組、うみ組からプレゼントを渡しました🎁

はな組からは『鉛筆立て』のプレゼント、小学校で使ってね♬

にじ組からは、小学校で使える『おたより板』時間割とか貼って使ってね♬

 

うみ組からは『写真立て』卒園しても時々思い出してね♬

もらったプレゼントを大事そうにしているつき組さん🌙

一生懸命作ったプレゼントを喜んでもらえて嬉しかったね!

『終わりの言葉』

ここでつき組さんの退場です。みんなで紙吹雪を用意して、花道を作りました🌸