日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

つき組 ~お別れ会・太鼓の引継ぎ式~

桜も咲き始め、いよいよつき組さん達の旅立ちの日が近づいてきたんだなぁ…と嬉しさと寂しさが入り混じっている私達でございます😂

今日は、つき組さんへの感謝の気持ちを込めて「お別れ会」を開きました☺

 

入場するつき組さんを拍手で迎え、会の始まりです🎉

 

まずはうみ組から、贈る言葉と歌のプレゼントです🎵

 

その後、一人ひとりが思いを込めて作った写真たてをプレゼントしました🎁

 

そして、インタビュー🎤

つき組さん一人ひとりに「小学校名」と「小学校で頑張りたい事」を発表してもらいました🎉

 

にじ組とはな組からは、お部屋の飾付と花吹雪ロードをプレゼント🌼

 

そして給食の後には、にじ組から手紙を貼る素敵なボードをプレゼントしてもらいました🎁

 

給食の先生達からは、メッセージ入りのクッキーを💖

給食の先生からのサプライズに大喜びのつき組さん!!

 

 

みんなで美味しくいただきました🍪♬

 

太鼓の引き継ぎ式では、演奏をした後、それぞれの思いをうみ組のお友だちに伝えながらバチを渡したつき組さん。

そして、代々引き継がれてきたバチを、真剣な面持ちで受け取ったうみ組。

 

子ども達や、先生達の思いがつき組さんに伝わった一日になったかな?

今週末、卒園式を迎えます。残りわずかな時間を、楽しく過ごしていきたいと思います☺