日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

つき組 お別れ会②~エンゼルステーション保育園~

二部は『太鼓の引継ぎ式』から始まりました。

つき組が1年間大事に使ってきたバチを次なる年長になる、うみ組に引き継ぎます。

「大切に使ってね!」「太鼓頑張ってね!」と一人一人気持ちを込めながら渡しました。

うみ組はその気持ちを受け止め、真剣な表情でバチを受け取っていました。

これまで引き継がれてきたバチをこれから大切に使っていきたいと思います!

 

そして待ちに待った給食の時間です!

今日はにじ組、うみ組、つき組混合で給食を食べました。

本日のメニューはつき組さんのリクエスト給食☆

「全部おいしい~!」と嬉しそうな表情で食べていました。

 

つき組のお兄さん、お姉さんと遊べるのもあと少し・・・

たくさん遊んで素敵な思い出を作っていきたいと思います☆