日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

つき組 お別れ会①~エンゼルステーション保育園~

昨日は、今月卒園を控えている年長児つき組のお別れ会を行いました✨

今週の(月)に、にじ組・うみ組からつき組にお別れ会の招待状を渡しました!

招待状を貰ったつき組は「ありがとう〜!楽しみ!」と当日を楽しみにしていました!!

 

そしてお別れ会を迎えた当日!

全園児・先生達がホールに集まり、これまでたくさん遊んでくれたつき組さんを拍手で迎えました。

入場したつき組は少し緊張気味でした😊

 

そして今回はうみ組のお友達が司会に挑戦!

 

会の最初はつき組に「どこの小学校に行くのか」と「小学校で頑張りたいこと」をインタビュー!!

「運動会を頑張りたいです!」「引き算を頑張ります!」「図工を頑張りたいです!」「縄跳びを頑張ります!」など、

それぞれに頑張りたいことを発表してくれました✨

 

そして次はみんなでダンスタイム♬

「ジャンボリーミッキー」の音楽に合わせてみんなで楽しく踊りました💃✨

 

ダンスをした後は、つき組として最後の太鼓披露…

とっても格好いい太鼓を披露してくれ、見ているお友達も釘付けでした!

 

最後はこれまでの感謝の気持ちを込めてにじ組・うみ組からプレゼントを渡しました!

にじ組からは「お便り板」時間割などを貼って使ってね!!

 

うみ組からは「壁掛けフォトフレーム」卒園しても写真を見て思い出してね!

にじ組もうみ組もプレゼントを渡す際には照れながらも、感謝の言葉を添えて渡すことが出来ました!

つき組は、プレゼントも感謝の言葉も嬉しそうに受け取っていましたよ😊♪

 

最後はみんなで花道をつくり、はな組のお友達が作ってくれた紙吹雪で笑顔で退場していったつき組!

 

この後は、太鼓の引き継ぎ式の準備です。