日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

さつま芋の苗植えをしました🌱~エンゼルステーション保育園 つき・うみ組~

今年、芝園庭の畑では、さつま芋を育てることになりました!

そこで、この間つき組さんにさつま芋の苗を買って来てもらい、本日はそのさつまいもの苗植えをつき・うみ組でしました✨

苗を植える前に、茎の色、葉っぱの形、匂いなどを嗅いで観察をしました!

「葉っぱの近くは茎が緑色だけど下の方は紫色だね」と発見がありました。

それから、植え方を真剣に聞き、苗を植えました。

茎が折れないように優しく植えていました😊

そして最後に…

「大きくなりますように」と願いを込めました👏

美味しいさつま芋が出来るのを楽しみにしている様子でした!

これから元気に育つように、雑草を抜きに行ったり、成長を観察しながら、子供たちと育てて行こうと思います😊

登降園の際には是非、畑をチェックしてみてくださいね✨