日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

このごろのほし組・ひかり組

猛暑日も過ぎ、おさんぽにはもってこいの季節になりましたね。

ほし組はどの子も徒歩でのおさんぽの練習を始めました。先生と手を繋ぎながら実際に自分の足で歩くお散歩はバギーの上からの景色とまた違って色々な発見ができます。

ひかり組さんもバギーにつかまって立って景色を楽しめるようになりました!

お部屋の中での遊びも成長を感じます。こちらは、ブロック遊びのシーン。

お友達同士の関わりが出てきています。「こ〜れ〜は〜。」と話す友達のお話を聞いています。

「これもくっつける?」と追加のブロックを持ってきてくれました。

「(緑のブロックを)はいどうぞ。」と渡すと「いいねえ!」と受け取っていました。

先生と一緒にお城作り。どうやってくっつけようか・・・?

ブロックを高く積み上げるのも上手になりました!

あら、カメラに気づきましたね。素敵な笑顔です。