日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

こどもの日の会🎏 ~ベビーエンゼル八千代中央保育園~

新学期になり、あっという間に1ヶ月が経ちましたね!

今日はこどもの日の会を行いました!

壁に、みんなの手形で作った鯉のぼりが飾ってあるのを見ると「ぺったんぺったんしたやつだ〜!」「お魚ー!」と元気に教えてくれましたよ!

こどもの日ってどんな日なのかな?とお話を聞いた後は、

鯉のぼりのボーリーくんのペープサートを見ました。

いろんなところにスイスイ泳いで行くボーリーくん。途中でスズメさんや、飛行機に出会うのですが子ども達も「鳥さん!」「ひこーきー!」と嬉しそうにボーリーくんがお空をお散歩する様子を見守ってくれました!

 

ご飯も今日は鯉のぼりの形!

いっぱい食べましたよ!

 

 

「もぐもぐもぐ♪」   

「おいし〜♫」

おやつも美味しいね!

 

明日からゴールデンウィークですね!

また、月曜日元気な姿でお会いできるのを楽しみにしていますね!