日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

こどもの日のお祝い🎏

今日はこどもの日のお祝いをみんなでしました。

初めはクラスごとに手形を取ったこいのぼり紹介!自分たちのこいのぼりをじ〜っとよく見ていましたよ。

それぞれとっても可愛い手形ですね。

次はこどもの日のとは・・のお話しを聞き兜、柏餅の紹介です。本物の柏餅が出てくると「わあ〜美味しそう!」と目をキラキラさせていましたよ。

その後は先生から「はらぺここいのぼり」のパネルシアターです。

真っ白だったこいのぼりさん。りんご、バナナ、スイカ等の果物を食べていくと・・・

なんと果物の色に体が変身!「えー!!」と子どもたちもびっくり。とってもいい表情ですね!

最後はこいのぼりの歌をみんなで歌いました。

そして、今日の給食はこいのぼりのご飯!「いただきまーす!」の掛け声からあっという間に完食でしたよ。

 

 

自宅でも楽しいこどもの日をお過ごしください。