日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

がんばって上着を着ているよ!

朝晩冷え込む今日この頃ですが、はな組さんは寒さにも負けず園庭やテラスで走ったり、体を動かして遊んでいます。

そんな元気なはな組さんが今頑張っているのは、上着を自分で着る事です!!

~準備編~

裏表をなおす方法も少しずつ出来うようになっていますよ😊

手を入れて…よいしょよいしょ 上手に着れるかな?

ボタンやチャックにも挑戦中!一番上のボタンがちょっと難しそうですが、がんばれー

チャックの最初の部分にも挑戦中!真剣そのものです!

~片付け編~

チャックやボタンを閉めてから畳んでいますよ😊

畳むときは袖から順番に畳んでいます

「見て~綺麗にしまえたよ」さすがはな組さん!

最後は畳んだ上着を綺麗にしまっておしまい

最初は「やって」「出来ない」と言っていた子も今では自分で頑張る姿が見られます。出来た時は最高の笑顔と自信にもつながるのでお家でもお子さんと一緒に行ってみて下さいね

保育園でも引き続き一緒に進めていきたいと思います。