日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

お部屋を大掃除✨ 〜エンゼルステーション保育園〜

今日は、子どもたちと過ごしたお部屋に「ありがとう」の感謝の気持ちを込めてみんなで大掃除をしました。

 

<ひかりぐみ>

ひかりぐみのお友だちは先生の真似っこをして楽しみながらタオルでふきふき❇️

みんなでピカピカにするのって気持ちがいいね♪

 

<ほしぐみ>

きれいに畳んだタオルで丁寧にふきふきふき❇️お友だち同士自然に集まって綺麗にしていましたよ😊

 

<はなぐみ>

みんなで一緒に床拭き!それ~!!

雑巾ぎゅっぎゅ。

黒いところをゴシゴシゴシ・・、力を入れて拭いてます。

 

<にじぐみ>

今からみんなで拭くよ〜!

「次どこやったらいい??」と聞きながら色々な掃除場所を探してお掃除してくれました。

「大掃除楽しいね!!」と言いながら椅子もピカピカに磨いてくれたにじぐみさんです。

 

<うみ・つきぐみ>

協力しながら2部屋綺麗にしてくれたうみぐみ、つきぐみ。

椅子は隅々まで綺麗に拭いています。

「雑巾、こんなに汚くなった〜!」「お部屋綺麗になったね〜」

「今年最後だから綺麗にするんだよね」「お家でも大掃除やる〜!!」

とそれぞれの思いを口にしていました。

 

今年も残り僅かとなりましたが色々とご協力をいただきありがとうございました。

楽しい年末年始をお過ごしください。

新年を迎え子どもたちに会えるのを楽しみに待っていますね!