日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

お誕生日会~1月生まれ

今日は1月生まれのお友達のお誕生日会でした😊

まず最初に、お誕生児のお友達へのインタビューです

「何歳ですか?」の質問に「3歳です!」と答えてくれました。指で上手に3も出来ました♪

好きな食べ物は、いちごだそうです🍓

続きまして、みんなからハッピーバースデーの歌のプレゼントです🎶

元気に歌って、パチパチパチ👏おめでとう🎊

続きまして…

お楽しみのおやつです😋

今日のメニューは、彩り野菜のホットケーキ😋

「見て見て」とお誕生日の旗を見せてくれました😊

「おいしい、おいしい」とモグモグ。「中に何が入っているのかな?」

 

最後は、保育士からの大型絵本『おおきなかぶ』のプレゼントです!

実はこの大型絵本は、サンタさんからのプレゼントです!「うんとこしょ、どっこいしょ」と興味津々で楽しんでいましたよ

1月生まれのお友達、おめでとう🎊

たくさん食べて、たくさん遊んで大きくなってね😊