日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

お散歩ロープ・公園遊び〜八千代中央保育園〜

ほし組さんはお散歩ロープの練習中!初めはお部屋の中で歩く練習をしています。

練習を重ねるごとに初めは手を離してしまっていたお友達も今ではこんなに上手に歩けていますよ。

みんなで「シュッシュポッポ、シュッシュポッポ」

みんなとっても上手に歩くことができていますね。出発する時も一緒に「しゅっぱーつ!」と声を上げてくれています。

 

最近は天気もよく外で遊べる日が続いていますね。ほし組さん、ひかり組さんは・・・

坂道を「おっとと〜」と言いながら降りてみたり

 

枝で木を叩いてみて「どんな音が出るかな〜?」

落ち葉、どんぐり拾いにも夢中ですよ♪

ひかり組さんは歩くことが楽しく探索をそれぞれ楽しんでいます!

秋の季節を感じて外遊びを楽しみましょうね。