日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

お化け屋敷『つきぐみびょういん』👻 ~エンゼルステーション保育園 つき組~

エンゼルステーション保育園にお化け屋敷『つきぐみびょういん』が開きました👻

笑いあり泣きあり、真っ暗な部屋の中楽しそうな声が響きわたっていました!

この日を楽しみに、年長つき組ではお化け屋敷作りを開始し、どんなものがいいか話し合いました!

「テーマは病院がいい!」ということで『つきぐみひょういん』に決定✨

見取り図を書いたり役決めしたりと、子ども達で楽しそうに決めていきました!

 

まず、手形をベタベタベタッ気持ちを乗せて大胆に行っていました🖐️

次は衣装作り!好きな絵を描いたり、ハサミで好きな形にチョキチョキ✂️

あとはお化けの置物、天井、机の飾り付けを作りました!

全ての準備が整ったら・・・さぁ!みんなで招待状を渡しにいこう!

園長先生や各クラスのお友達を招待!!

「明日、お化け屋敷をやるので来てください。」

招待された子ども達もこの日を楽しみにしてくれていたようです。

 

そしていよいよ当日です!つき組さんみんなで飾り付け✨

リハーサルも行ない、お客さんが来ました!

「薬を3つ見つけないと出られません」

「トンネルを通ってね」手形のトンネルを恐る恐る通ると、わーと手を穴から出し驚かせました!

次は、ただの箱かな?と思ったら、「わーお友達が出てきたー」

次は教卓の後ろからそーっと近づいて「わー!」

あれ?誰か倒れる?そーっと近づくと「おふだを取ってください」おふだを取ったら動き出した😢「きゃーー逃げろー」

薬を3個集まったら「やっと外に出られたー」

つき組は大満足😊

終わると達成感が溢れ出ていました!

お家でもお化け屋敷のお話聞いてみて下さい♡