日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

お別れ会🌸〜八千代中央保育園〜

今年度も残すところ後わずかとなりました。

今日は、4月から新しい保育園や幼稚園で頑張るはな組さんやお友達、先生とのお別れ会をしました。

はな組さんからは『きらきら星』のお歌や『おもちゃのチャチャチャ』の合奏の発表がありました♪

元気よく、素敵な歌声や楽器の演奏を聞かせてくれました!

「はな組さんってすごいね!かっこいい!」

お話もとても上手になり、少し緊張しながらもみんなの前でインタビューに答えてくれました!

自分のお名前も上手に答えられるようになりましたよ♪

「好きな食べ物」や「好きなおもちゃ、遊び」の質問に「ハンバーグが好き!」「ピアノが好き!」と教えてくれました♪

 

素敵な発表の後は、お別れするお友達・はな組さんへプレゼントを渡しました。

メダルの可愛らしい笑顔が素敵ですね!

はな組さんへほし組さんからはフォトフレームをプレゼント🎁シールやスタンプを貼って子どもたちが作りました!

ひかり組からは、クレヨンでお絵描きしたチューリップのお花をプレゼントしました♪

はな組さん、沢山遊んでくれてありがとう!優しくしてくれてありがとう!新しい場所でも頑張ってね!

先生からのプレゼントは「ばけばけばけばけばけたくん」の出し物でした♪

はな組さんがお腹がペコペコなばけたくんの食べたいものを食べさせるのを手伝ってくれました!

食べると変身するばけたくんに「やった〜!」と楽しそうな子ども達でした!

最後にばけたくんからキャンディーのプレゼントをもらいました。裏側には「おめでとう」のメッセージが書いてありましたよ♪

はな組さん。素敵なお兄さんお姉さんになりましたね!

新しい場所でも頑張ってね♪応援しています!