日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

おままごと ~エンゼルステーション保育園 はな組~

おままごとが大好きなはな組さん。

みんなで大好きなジュースを作りました!!

「それ、なあに?」と先生が持っているものに興味津々。

最初は「お水?」「なんだ?なんだ?」と不思議そうに眺めていましたが・・・

いざ、お水を振ってみると・・・😊

 

「あ!ジュースみた~い(^^♪」

「黄色になった~!」「赤になった~!」と色の変化に、嬉しそうな子ども達です(⌒∇⌒)

 

みんなおいしそうなジュースが出来ました!!

お友達や先生にも、「いらっしゃいませ~!」「はい!どうぞー!!」とジュース屋さんごっこが始まりました!

最後にごはんも作ってみんなでランチタイム!!

自分たちで作った食事は格別です(⌒∇⌒)

「今度は何ジュース作ろうかな?」と次を楽しみにしている子ども達でした😊