日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

おひな祭り会

今日はおひな祭り会でした。

ひな祭りで飾られるひな人形やひなあられを見て「僕も食べた~い!」とニコニコ笑顔だった子ども達。

本物の桃の花にも「ピンクのお花だぁ!」と興味津々でした!

 

子どもたちの製作発表ではクレヨンを使ったり糊で折り紙を貼り付けたりと、それぞれが頑張ったところを発表してもらいましたよ♪

 

0歳児のひかり組さんは足型スタンプ、

1歳児のほし組さんはなぐり書きと顔のパーツ、飾りのシール貼り、

2歳児のはな組さんは紙コップへの貼り付け、お顔描きをして素敵な作品を作りました!

 

その後は皆で”うれしいひなまつり”を歌いながらパネルシアターを楽しみました。

五人囃子や三人官女が出てきてにぎやかになっていくひな人形を見ながらニコニコ笑顔で歌っていました!

 

最後に出来たひな人形と一緒に皆でパシャリ。

どのクラスも素敵な笑顔で撮れましたね!

 

お昼ご飯とおやつはひな祭りのメニュー!

ちらし寿司は大好評!パクパク食べましたよ。

菜の花も興味津々で食べました。

 

おやつはいちごホットケーキと桜餅でした。

 

あま~いおやつをもぐもぐ食べて、幸せそうなお顔を見せてくれた子ども達でしたよ♪