日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

【一時保育】クリスマスパーティに参加したよ🎄

メリークリスマス!本日は、クリスマスパーティに参加しました♪

今回のブログではその様子をお伝えします。

【12月製作】~サンタブーツ~

12月の製作はサンタブーツにシールや画用紙の飾りを貼り付けました。

シールを一生懸命はがそうとしたり、どこにしようかな…と考えながら貼っている姿が印象的でした!

完成した作品がこちら!

それぞれのカラーが出た作品となりました♪

シールはここで、ゆきだるまはこっちで…と貼った順番などを教えてくれました♪

【クリスマスパーティ】

そしてクリスマス当日。在園児のクリスマスパーティーに参加しました。

まず初めに、クリスマスのパネルシアターを見ました。先生たちの出し物に、じーっと真剣に見ている子ども達。

 

そしてお待ちかねのサンタの登場!!!

 

 

お友達が代表してプレゼントをもらいました。少しドキドキしたけど、嬉しそうな様子♪

そら組のお友達にはサンタの手作りクリスマスリースをプレゼント!

お家で飾って下さいね!

パーティーの最後はサンタと記念写真を撮りました。

そして今日はクリスマスの行事食♪

「チキンライス、ミートローフ、グリーンマッシュ、オレンジ」です。

チキンライスには旗が飾ってあり素敵な給食にウキウキな子ども達。

 

モリモリ食べて完食でした!

 

クリスマスの雰囲気を存分に味わった子ども達♪引き続き素敵なクリスマスをお過ごしください!

今年も残りわずかとなりました。今年も一時保育をご利用いただきありがとうございました。

また、来年もお会いできることを楽しみにしています。よいお年をお迎えください。