日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

「おじいちゃん、おばあちゃんに届きますように!」

もうすぐ敬老の日ですね!

0歳児クラスは、足形のりすさん。1歳児クラスは、クレヨンで描いたきのこ。2歳児クラスは、ノリで貼ったぶどうのハガキをおじいちゃん、おばあちゃんの為に作りました。とても可愛らしいハガキができましたよ!

0、1歳児クラスは、お部屋でハガキをポストに入れるごっこ遊びをしました。

ポストに興味津々な子ども達。楽しそうにポストにハガキを入れていましたよ!

2歳児クラスは、本物のポストへハガキを入れに行ってきました。

本物のポストは少し入り口が高く、ハガキを入れるために少し背伸びをする姿も可愛らしかったです!

周りの方々も、「入ったね!よかったね!」と暖かく応援してくださり嬉しそうな子ども達でした。

 

最後は、

「おじいちゃん、おばあちゃんに届きますように!」とポストにお願いしてきました!