日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

「いらっしゃいませ~!」「これください!」

おままごとも役になりきったり、面白いやり取りが沢山みられるようになってきたはなぐみさん!

よく、「ハッピーセットうってますよー!」「お寿司おいしいよー!」とお店屋さんになりきって遊んでいたので、今日はお菓子屋さんになりきって子ども達とお店屋さんをしてみました!

ドーナツ屋さん、アイス屋さん、クッキー屋さん。お客さんとお店屋さんに分かれて楽しみました!

ドーナツは子ども達と一緒につくり一人ひとり可愛らしい美味しいドーナツが出来ましたよ!

「ふわふわもちもちでおいしいよー!」と宣伝したり

「残り一個だから誰か来てー!」と楽しそうにやりとりしていましたよ!

「おいしー!」とかったら早速たべていました!

楽しく遊べたね!