日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

❄️雪で遊んだよ❄️~ベビーエンゼル八千代中央保育園~

今日はお外に積もった雪を集めて来て、お部屋の中で雪遊びをしました!

触ってみると冷たくて最初はびっくりしていたお友達も、おままごとセットを使って楽しそうにお料理を楽しんでいました♪

お皿に雪をよそうとかき氷に見立てて「甘〜くな〜れ!」とシロップをかけていました!

雪の中から指人形が出て来てびっくり!「沢山いるよ〜!」とお人形探しを楽しみました♪

 

ひかり組さんのお友達は初めての雪にドキドキ!

先生と一緒に雪玉を握ってみたり、積み重ねてみたりして楽しみましたよ♪

 

雪遊びの終わりには暖かいお湯で手を温めてホカホカ…冬ならではの遊びを楽しめました!

また雪が降ったらゆきだるま一緒につくりましょうね⛄