日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

☆8月の上クラス☆

今回は、8月のクラスの様子を一部、ご紹介したいと思います☺

 

まず、1つ目は・・・氷遊びです‼

暑い日には、氷を触って涼んでみました♪

「冷たくて気持ちいい~!」「ダイヤモンドみたいできれい!」と、触れていた子ども達でした💖

 

2つ目は、3クラスで共同制作をしました。

今年もコロナの影響で巷の花火大会が中止になり、寂しいな~と感じていたのですが、子ども達の花火や自画像に元気をもらいました!

たくさんのきれいな花火に、廊下が華やかになりました~🎇

来年は、本物の花火を子ども達に見て欲しいな~と思います(*^_^*)

 

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続きそうですね…(;´Д`)

体調に気をつけながら、今後もみんなで楽しく過ごしていきたいと思います(^^♪

 

次回は、こちら(パーティション)を使った遊びの様子をお伝えしていきたいと思いますので、お楽しみに~!