日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

☆クリスマス会☆~エンゼルステーション保育園 ひかり・ほし・はな~

待ちまったクリスマス会★

朝からわくわくしていた子ども達!!

さあ!クリスマス会のスタートです(⌒∇⌒)

ひかり組☆

まずはミッキースノーマンと挨拶をしてから、サンタさんの絵本を見ました!「どこかな?」とサンタさんを探して見つけられるとニコニコの子ども達!

その後、クリスマスの装飾でサンタやツリーを壁に「ペッタンコー!」と楽しそうに貼りつけていました。

今月のお歌♪ジングルベルに合わせて鈴を鳴らして歌い、みんな鈴の音に興味津々でしたよ(⌒∇⌒)

サンタさん登場にびっくりするお友達もいましたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました!!

 

 

ほし・はな組☆

クリスマス会に可愛いスノーマンも遊びに来てくれました!

まずはスノーマンとハイタッチ!!

ハイタッチ出来て、ニコニコの子ども達(⌒∇⌒)

先生からは「おおきなかぶのクリスマスバージョン」の

パネルシアターのプレゼント🎵

なんと、おじいさんが「サンタクロース」!

子ども達もびっくりしていました!!

楽しくお話を聞いていると外から鈴の音が!!

そして・・・サンタさんの登場!

サンタさんの登場に喜んだり、びっくりしてシクシク泣いてしまう子もいましたが、

サンタさんのお話に興味津々!!

サンタさんからのプレゼント🎁

クラスを代表して先生がプレゼントをもらいました。

プレゼントは何かな??

ほし組さん!開ける瞬間もワクワク!!

 

はな組さん!!中身が気になって仕方がない様子!

「早く開けてー」と先生にお願いしていました!

 

最後にサンタさんとハイ・チーズ🎵

給食もクリスマスメニュー🎵

離乳食🎵

美味しくてモリモリ食べていました!!(⌒∇⌒)

普通食🎵

大好きなものがいっぱい(⌒∇⌒)

食欲が止まりません(笑)

おやつも「イチゴココアケーキ」!

今日1日楽しい時間を過ごすことが出来ました!!

ご家庭でも素敵なクリスマスをお過ごしください!!🎄