日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

☆クリスマス会☆ ~エンゼルステーション0.1歳児~

待ちに待ったクリスマス会★

さあ!クリスマス会のスタートです!!

先生から「あわてんぼうのサンタクロース」のパネルシアターのプレゼント♫

興味津々で、目が離せません♪

みんなで「ジングルベル」を歌ったり……

みんなの前に出て踊ったりしました🔔

楽しんでいると、お部屋の外から鈴の音が!!!

サンタクロースの登場です!!🎅

サンタさんの登場を喜んだり、びっくりしてシクシク泣いてしまう子もいましたが、サンタさんのお話に興味津々!

サンタさんからプレゼント🎁

クラスを代表して先生がプレゼントをもらいました。

プレゼントは何かな?

ひかり組さん!開ける瞬間もワクワク!!

しかけ絵本を貰いました。

口が動く様子に、興味津々です!

次に、ほし組さん!

「なにかな?」プレゼントから目が離せません!

大好きな絵本が出てきました!

見たくて、うずうず(⌒∇⌒)

サンタさんからの絵本も「ビリビリしない、大切にしようね」とお約束!

 

最後にサンタさんとハイ・チーズ♬

給食もクリスマスメニュー♫

離乳食♫

普通食🎵

 

 

 

美味しくてモリモリ食べました!!

 

来年もサンタさんに会えますように~☆

 

園からのクリスマスのプレゼントは、ここ数年冬休みにご家族で楽しんで頂けるものを贈っていましたが、

今年は趣向を変えてクラスのお友だちと楽しめるようにと各クラスへのプレゼントになりました。各担任がクラス

の子ども達が楽しく遊べるものを選びました。

早速、サンタさんからのプレゼントで楽しく遊びましたよ❕