日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

☆おじいちゃん・おばあちゃん、いつもありがとう☆

いつもお世話になっているおじいちゃん・おばあちゃんに「ありがとう」の気持ちを込めて敬老の日のはがきをポストに投函しました!

ハガキのデザインは・・・はな組さんは、ぶどうのふさに糊でたくさんの実ををつけて美味しそうなぶどうを作りました。ほし組さんは、きのこにクレヨンで模様を描き、おしゃれなキノコにしました。ひかり組さんは、指スタンプでぶどうに色をつけました。

 

慎重に…

お友達がポストに入れる様子も気になるはな組さん。

入ったかな・・・? 

お散歩の途中で実際にポストに入れるはな組さん。

 

ちゃんと入るか確認する顔が真剣です!

ひかり組さん・ほし組さんは、教室のポストにハガキを投函。

みんなで「せーのっ!」

 

上手にポストへ入ったね!

心配だから、一緒に入れようか。

なかなか気軽に会いに行けない状況ですが、気持ちを込めて作ったハガキ、無事におじいちゃん・おばあちゃんに届きますように☘️