日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

トウモロコシの皮剥きをしました!〜エンゼルステーション保育園 つき組〜

これからトウモロコシが美味しい季節になりますね!

本日は保育園のおやつにトウモロコシが出るということで、年長つき組のみんなでトウモロコシの皮剥きをしました。

大きなトウモロコシを目の前に子どもたちは大興奮!

「大きいね!」「早くトウモロコシの皮剥きしたい!」と楽しそうにお話をしていた子どもたちです。

 

先生がトウモロコシの剥き方を伝えると、子どもたちは興味津々にお話を聞いていました。

早速、トウモロコシを持ってみました。

「すごく重いね!」「僕の顔とどっちが大きいかな?」とトウモロコシの重さを楽しそうに感じていました。

いよいよ楽しみにしていたトウモロコシの皮剥きです。

トウモロコシの皮を力を込めて引っ張りながら、頑張って剥きました!

「こんな大きいトウモロコシが剥けたよ!」と嬉しそうに皮を剥いたトウモロコシを見せてくれた子どもたちでした。

 

そして、いよいよおやつの時間🌽

自分たちで剥いたトウモロコシを食べました。

「これは私が剥いたトウモロコシかな!」「甘くて美味しい〜!」と嬉しそうに味わいながら食べていた子どもたち☆

今日のトウモロコシは特別美味しかったね☺️トウモロコシの皮剥き、またやれる機会があるといいね✨お手伝いありがとう~❇️