日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

ほしのこらんど  ハロウィン

今日はハロウィンをやりました。昨日のベビー運動会ごっこに引き続きご参加くださったお母さんとお友達もいました。ありがとうございます。

 

仮装してきてくれたお友達も多く、ジャックオーランタンやキャラクターに仮装していましたね。

 

ハロウィンバックをお母さんと一緒に作りました。ちょっと細かいパーツでしたが一生懸命貼っていましたね。

 

ピカピカブーやバスごっこなど歌に合わせてニコニコでした。ピカピカブーは知っているお友達も多く踊っている姿がかわいかったです。。

 

大きなジャックオーランタンを持ってコーンを回るゲームをしました。

持って走り回るお友達、途中で置いてしまうお友達もいました。かわいい姿でした!

 

後ろにシールが貼ってあるかぼちゃを探して、「トリックオアトリート」と先生に言うと手作りのキャンディーを貰いました。

31日に保育園でもハロウィンをやります。どんなキャンディーだったかはその時に載りますので見てくださいね。

 

英語では、先生と一緒に年齢ごとに写真を撮りました。

0歳さんチーム

 

1歳さんチーム

 

2歳さんチーム

 

壁面をバックに写真を撮っていたお母さんがたくさんいました。

 

来月にはクリスマスの予約も開始します。詳細はほしのこ通信に載せますね。

お楽しみに!