日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

☆新年度がスタートしました☆ 〜エンゼルステーション保育園(にじ・うみ・つき組)〜

新年度がスタートして、2週間が経ちました!進級したお友達、4月から入園したお友達も、段々と新しい保育室や先生にも慣れてきました。

今回は、各クラスの園での様子をお伝えしたいと思います。

 

まずは、集会の様子です。3クラス集まって、毎日元気よく体操や歌を行っています。

 

 

早速、体操指導も始まりました。どのクラスもとっても楽しそうに参加していましたよ!!

 

 

【3歳児にじ組】

新入園児のお友達も増えて、お互いまだ緊張感もありますが、笑顔も増えてきました!

お部屋では、子供たちの興味を持ったものを思い思いに遊んでいますよ!

 

【4歳児うみ組】

お部屋も変わり、最初はドキドキの様子でしたが、クラスにも先生にもすっかり慣れた子供達です。

 

 

【5歳児つき組】

お部屋もかわり、新しい玩具にも大はしゃぎ!!色んな廃材を使って自由に作って楽しんでいます!

 

今年度も、色んなことにチャレンジしながら、たくさん遊んでたくさん笑って、楽しい毎日を送りたいと思います!

また、園での様子はこちらのブログにてお伝えしていきますので、次回の配信もお楽しみに〜!!