日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA:勝田台 今日のほしぐみさん♫

今日は新聞紙遊びをしました。

大きい新聞紙をビリビリ破ってみせると「すご〜い!」と拍手をしたり、集中して見ていました。

一生懸命ちぎって見たり、興味のある写真を見てみたり

新聞紙がちぎれるのが楽しかった様で、「もう一回」と何度も見て楽しんだり

みんなでカゴにたくさんの新聞紙を入れて…

上からパラパラとしてみたりとたくさん楽しみました♪

最後はお片付けです!
みんな一生懸命集めていましたよ。また、小さい新聞紙まで見つけているお友達もいました。

ちぎったり、丸めたりする事だけでなく、新聞紙にドラえもんや食べ物を見つけたりと、楽しい新聞紙遊びになりました😊