日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:9月生まれのお誕生日会♫

今日は9月生まれのお誕生日会!

まずは、お誕生日のお友達へのインタビューです。

はな組さんは、堂々とインタビューに答えていました(^^♪

「何歳になりましたか?」という質問に「3歳です」と指で3を作って教えてくれました。

はな組のお友達は、2人ともぶどうが大好きだそうです🎵

ほし組のお友達も先生と一緒にインタビューに答えます。好きな食べ物は「バナナ」です!

9月うまれのお友達は、果物が好きなんですね!

次は、みんなから歌のプレゼント🎁ハッピーバースデーを歌いました!

ひかり組さんも先生のお歌でお祝いです♫

続いては、みんなお待ちかねのおやつです!今日は「小豆ホットケーキ」でした。

ひかり組のお友達も手に持ってパクッ!!おいしそうにホットケーキを食べていましたよ☺

おやつを食べた後は、先生からお楽しみのプレゼントがありました!

ひかり組は「おしくらまんじゅう」の大型絵本を見ました。

ほし組、はな組は「クレヨンの冒険」というお話です。

赤のクレヨンが・・・

いちごに変身しました!

 

それぞれのクレヨンの色が、色々な物にどんどん変身をしていきます。さて、最後には何が出来上がるでしょうか?

 

子ども達も何が出来上がるのか興味津々です!!

なんと、お誕生日ケーキの出来上がりです!!!

クレヨンさんたちが、お誕生日のお友達の為に変身してケーキを作ってくれました🎵

改めて9月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます🎂

これからのみんなの成長を楽しみにしています🎶