日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台☆ひかり組ホールで遊んだよ♫

最近のひかり組さんはホールに行くと・・・

跳び箱や平均台、ボール等で元気いっぱい遊んでいます🎵

2段の跳び箱を出してあげると「よいしょ!」とよじ登ります。

この日はそこへお友達がやってきて・・・

お互いに「ぎゅ♡」

嬉しそうに何回もしていましたよ🎵

その後一緒に跳び箱の上で「ハイチーズ!」

「見て見て~!僕も立ったよ~!!」と嬉しそう☺

 

次は平均台!!

平均台をまたいで「よいしょよいしょ」と手足をしっかり使って前進です!!

 

そして・・・

棚の下ではお友達と一緒に「まてまて~」しながらぐるっと回って・・・

一周して出てきてにっこり☻

時には座って休憩していることも・・・。

 

そしてボール遊び!!

沢山のボールの中で「まてまて~」と追いかけっこしたり・・・

ボールを拾ってカゴにポンっと入れるのが最近のお気に入り♡

あっという間にカゴいっぱい集めてくれるひかり組さんです。

階段昇りも上手になってきたのでこれからも沢山ホールで遊びたいと思います!!