日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

豆まき  ~エンゼルステーション保育園 ひかり・ほし~

今年の節分は2月2日!

なんと124年ぶりだそうですね^_^

「おにはそと~♪ふくはうち~♬」と口ずさみながら楽しみにしていたひかりぐみさん、ほしぐみさん。

今日は各お部屋で節分を楽しみました!

 

【ひかりぐみ】

ひかりぐみは壁に貼ってある鬼にカラーボールを投げて鬼退治!鬼のイラストに興味津々でしたよ~。

これが鬼~??と、指さすおともだちも❤

ボール、なかなかあたらないなぁ。

わ~い!! 鬼はそとにいったよ~^_^

ひかりぐみさんにたくさん福がきますように!!

 

【ほしぐみ】

ほしぐみは壁に貼ってある鬼に新聞紙を丸めて作った豆ボールを投げました。

頭には自分たちで作った鬼のお面♡

 

「おには~そと!ふくは~うち!」と、元気な声が響いていました!

 

 

ちょっと鬼にドキドキしちゃったけれども豆まき楽しかったね!

 

 

みんなが健康で幸せに過ごせますように!!