日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

親子で体を使って遊ぼう♪

今日は、お家で出来る簡単な体を使った遊びをご紹介します。

親子で楽しく触れ合いながらやってみてくださいね。大人も運動不足を解消できるかも!?

 

①親子ペンギン

パパ・ママの足の上に子どもが乗り一緒に歩きます。

スピードを変えると楽しいですよ。歌に合わせて歩いてもOK~♫

 

②トンネル(4パターン)

段々難しくなるので挑戦してみてくださいね。

レベル★ パパ・ママは足を開いて立つだけ!!

レベル★★ パパ・ママは、膝を立てて座るだけ!!

レベル★★★ パパ・ママは四つん這いになります。まだまだ 余裕の方は。。膝を浮かせて腕立てのポーズ!

レベル★★★★ パパ・ママは体操座りから手を後ろに手をつき、お尻を上げます。子どもはトンネルをくぐった後、足先をジャンプ!!

お子様の成長に合わせて。パパ・ママもくれぐれも無理せず楽しんでトライしてみてくださいね!!

明日の更新もお楽しみに(^^♪