日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

朝のお楽しみ♪

 

朝登園後、全クラスのお友達が集まって合同保育を行っています。その後8:30~9:00頃に順次各クラスに分かれていきます。

その前にいつも子ども達が楽しみにしているものがあるようです。

それでは、覗いてみましょう!

まずは、手遊びから♫

「はじまるよ、はじまるよ、はじまるよったらはじまるよ~」先生の真似っこをしている子もいますね。

子ども達も集まってきました。何が始まるのかな~??

「まあるいたまご」という歌のパネルシアターが始まりました!!

♪まあるいたまごがパチンと割れて 中からヒヨコがピヨッピヨピヨ~ まぁ~かわいいピヨッピヨピヨ~♪

アヒルやヘビ、そして・・・恐竜まで!!!

色々なたまごから、赤ちゃんがでてきました!

じーっと真剣にみている子ども達♪

今度は、どんなお楽しみが見れるかな??また、来週も元気に保育園へ来てくださいね!