日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

最近のひとこま~エンゼルステーション保育園 ひかり組

入園してあっという間に半年が過ぎました。ひかり組の子ども達も集団生活に入り、日々の中で色んな事をたくさん吸収しすくすくと成長しています😊

最近のひかり組の様子を少しですがお伝えしていきたいと思います。

夏には氷遊びやウォーターマットなど少しでも暑い日をヒンヤリと涼しさを感じられるような活動をしました。

桶に氷を持ってくる際の「カランカラン」という音が聞こえてくると”なになに??“と興味津々!!

氷の冷たさに戸惑っていましたが、手の平で溶ける様子や濡れていく様子をまじまじと見ていました。

 

スズランテープのカーテンくぐりをしました。くぐらなくても「いないいないばあ」とお顔をひょっこりと出して可愛い笑顔を見せてくれましたよ♡

さわさわさわ~

「シャラシャラ」という音と共に顔を出して満面の笑み😊躍動感たっぷりです!!

 

少しずつ涼しい日も増えて来て、砂場デビューをしました。

裸足で砂の感触を確かめながら、ゆっくり砂を触り始めていました。

慣れてきて、スコップやカップを両手に持ち園庭探索も活発にしています!

ナイススマイル😊

 

ひかり組横のテラスに出てみると、伝い歩きを楽しんだり、一本橋や滑り台を出して遊びました。

階段から登り、ちゃんと座って滑れるようになりました!

狭い空間ではありますがのびのびと遊んでいましたよ☆彡この笑顔が物語っています😊

可愛い子ども達の姿を今後、お伝えしていきたいと思います!!