日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

最近のひかり組さん♪(BA勝田台)

毎日暑い日が続いていてなかなかお外には出られませんが、室内で楽しく過ごしています!

大好きな風船遊び・・・最近は星やお花の柄のついた透明の風船がお気に入りです♡

今月はお部屋にすべり台が登場!!

階段から登ったり、滑るほうからハイハイのようにして登ったりしてシューッと滑るのも上手になってきました。

やりたくなるとすべり台を指さしてリクエストしてくれます☺

牛乳パックの平均台にも興味津々で、みんな自分から近寄ってきてハイハイしたりや歩いて渡ったりしています!

入園してから日々取り組んできた階段のぼり♫

高月齢のお友達はハイハイではなく、手すりにつかまったり、手を繋いで歩いてのぼりおり出来る様になってきました。

ある日階段をのぼってホールまで行くと、はな組さんほし組さんが水あそびの前の準備体操をしていてそれをじーっと眺めていた2人です♡

「来年は一緒にやるんだよ~!!」とお話しながらその後の水あそびも笑顔で見ていましたよ♪

そして最近は一番小さなお友達を気にかけて「ばぁ~」とお顔を見せてくれたり、なでなでしてくれるようになりました☺

みんなとっても元気に過ごしています!!

ニコニコ笑顔がいっぱいのひかり組です☺☺☺