日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

支援 ベビーひろば

0才~1才半のお子さんが対象のベビーひろばを行ないました。

9組の親子が参加してくれました。

 

手作りおもちゃはリクエストもあったので「でんでん太鼓」を作りました。透明テープを巻くのが大変そうでした。でも、ママたちは頑張って作っていましたね!お子さんたちも作ってもらうと嬉しそうでした。お家でも遊んでね♡

(ひろばでもお伝えしましたが、誤飲にはお気を付けくださいね!)

 

「ママ、ちょうだい~‼」

「もう少しで出来るから待ってて~」

「ママ、作ったよ~😊」

 

マットのお山と牛乳パックの橋・・・。

 

「ボールをお口に入れたよ!」

 

マットとフラフープで「ゆらゆらトンネル}

「ちょっと揺らさないで~😢」

「大丈夫よ~😊」

 

「赤ちゃんにどうぞ」

 

市の広報さんも写真を撮りにきてくれました。赤ちゃんのかわいい笑顔を!とママたちは「こっちよ~!」と一生懸命呼んでいましたね。かわいい写真、撮れたかな?!

次回のベビーひろばは『小さな赤ちゃんDAY』です。8ヶ月までの赤ちゃん対象の助産師相談です。

また、みんなで楽しみましょう♡