日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

支援 ベビーひろば

最近寒い日が多いですね。

今日も寒かったですが、0歳のお子さんとお母さん方が対象のベビーひろばを行ないました。

10組の赤ちゃんたちが参加してくれました。

 

今日の手作りおもちゃは『ペットボトルのガラガラ』です。

「センスが~・・・」という声も聞こえてきましたが、皆さんかわいく作っていましたね!

 

 

「仲良し~♡」手を握り合っていてかわいい♡

 

ママのお話にも参加!

ママ同士のお話も花が咲きましたね!

 

やっぱり兄弟?!

お兄ちゃんが赤ちゃんの頃のお気に入りのおもちゃで遊んでる~!

 

ボール、入れられたね!

 

ゆらゆらトンネル!

ママがゆらすと喜んでいましたね!

 

りんごと洋ナシのトンネル!

くぐりたいけど、まだ遠いなぁ~・・・。

 

洗濯ネットのボールが欲しいの~♡

ぼくはカメラ目線でかっこいいでしょ!

 

急きょ、助産師さんの相談がなくなりましたが、遊びに来てくれてありがとうございました。

今回は新規で遊びに来て下さった方が多く、小さな赤ちゃんもいましたね。

ママ達が気になる情報は、離乳食、幼児食が1番多かったです。トイレトレーニングや保活、寝かしつけ等もいました。こちらに関しては子育て講座(すてっぷあっぷMAMA)や子育て相談で行なっていきますね。

 

次回は3月2日(木)にベビーひろばを行ないます。

ふれあい遊びを楽しみたいと思っています。また一緒に遊びましょうね!