日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

支援 ベビーひろば

今日は寒いですね・・・。そんな中、8組のお友達が遊びに来てくれました。

 

テーマは『はらぺこあおむし』です。

まずは、手作りおもちゃを作ろう!ということで、牛乳パックのひも遊びを作りました。

ママは一生懸命に作っています。「ねえねえ、何しているの?」

 

「こうやって遊ぶのかな?」

 

ママやお友だちとたくさん遊んだよ!

「私はあおむしくんのお口にボールを入れたよ!」

 

「橋もすいすい歩けたよ!」

 

「はらぺこあおむしのお話読んでみようね」

 

カメラがピカッと光るのが気になっています!

 

りんごのトンネルをくぐってみたよ。ふたりではい、ポーズ!

 

ママと一緒に「ラララぞうきん」「歩こう」のふれあい遊びをしました。ママと一緒で楽しそうでしたね♡

 

大きな絵本をうたに合わせての読み聞かせ。歌にノリノリで見てくれました。

 

 

途中から雪が降ってきて、みんな窓から真剣に見ていました。お友達にとっては初めての雪だね!

来月はキッズひろばで『はらぺこあおむしで遊ぼう』を行ないます。次のベビーひろばは3月になります。

また、みんなで楽しみましょう😊