日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

支援 ベビーひろばを行ないました!

今日は良いお天気で暑いくらいですね!

ベビーひろばを四街道公民館で行ないました。11組のお友だちとママが遊びに来てくれました。

 

今日の制作は『オーボール』

ちょっと柔らかすぎましたね・・・。今度はもう少し遊びやすい硬さにしますね。

 

トンネル遊びも楽しみました!

「出てこれた!」

 

「トンネルからでてきたら、ママがいた♡」

 

トンネルの先にママが覗いていました。すごく笑顔です♡

 

お山に登れたよ!

上ったぼくにママが大喜びしたました!

 

「ぼくもやってみる~」

 

ママがガラガラしてくれた♡

 

「あれ?!先生がいた!」

 

ママ同士もお話を楽しみましたね。

 

アンケートで「同じ位のお友だちと楽しめました」という声が多かったです。

また、ベビーひろばで楽しみましょうね!

 

次回は7月7日(木)10:30からベビーひろばを行ないます。

助産師さんが来てくれて相談会です。ミルクのことや母乳のこと、離乳食のこと、ママの体のこと・・・日頃のちょっとした気になることや心配などお話ししませんか⁈

予約は6月17日(金)10:30からホームページからの申し込みになります。