日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

支援 ベビーくらぶ~小さな赤ちゃんDAY~ お知らせあり!

今日は月に1回行っている「小さな赤ちゃんDAY」をほしのこルームで行ないました。

3ヶ月~7ヶ月までの4組の赤ちゃんたちが参加してくれました!

初めて遊びに来てくれた赤ちゃんもいて、ちょっと場所見知り?!という赤ちゃんもいましたね。それも赤ちゃんの姿!そして、そんな『への字口👄』もかわいかったです♡

 

今日はペットボトルのふたで「ガラガラ」を作り、赤ちゃんへプレゼント!

早速にぎっていました!

 

情報交換会も始まりましたね。

「離乳食の食べはどう?」

「授乳、ミルクは1日何回位あげている?!」

「大きな声を出すのよね。外だと嫌だなあ😢」

などなど・・・。

月齢も同じくらいだったので、話すたびにみんなが「うんうん」とうなずいていました。

 

「同じくらいの月齢のママ達ってどんなことに悩んだりしているの?」

そんな声もあったので、2月は小さな赤ちゃんDAYを2回行ないます!!

日時:令和4年2月4日(金)、16日(水)共に10:30~11:45

場所:ほしのこルーム

定員:各5組

8ヶ月までのお子さんのママ!ご参加お待ちしています♡