日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

支援 キッズひろば

天気も良く、暖かくて、過ごしやすい陽気になりました。

今日はキッズひろばを四街道公民館で行ないました。7組のお友達とママが遊びに来てくれました。

 

今日の制作は段ボールと牛乳パックで作った「コロコロさん」です。アンパンマン、バイキンマン等のワッペンを貼り、タイヤの丸い部分にはタックシールを貼りました。

 

うねうね橋。バランスをとって落ちないで渡れたよ!

 

毎回大人気のコロコロ遊び。今回も代わる代わるやっていましたね。

 

フープのトンネル。

回りが見えるからか、ママが見本を見せるとすいすいやっていました!

 

カメラを向けられると恥ずかしくなる~とママの所へ・・・。

 

洗濯ネットのボールでバイキンマンをやっつけよう!

 

久し振りの公民館のキッズひろばでした。

久し振りにお会いしたお友だちがみんな大きくなっていたことに驚きました!

次回は「公園であそぼう」が5月10日にあります。(4/12より予約開始です。)

今年はお友だちと一緒にたくさん遊べるといいなあ💖