日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

太鼓が始まりました!!

本日より、待ちに待った太鼓がスタートしました。

お家の人に作ってもらったバチ袋をもちホールへ!!

移動中も 「たいこ♪たいこ♪」 とハイテンションな子ども達。

一列に並び、挨拶をして、いよいよスタート!

佐々木先生から、バチの取り扱いについて説明を受けたり、約束事を確認し合いました。

そして実践!

今日は、盆踊りの曲に合わせて順番に叩きました☺

まだまだリズムが取れなかったり、叩き方も安定していませんが、これからの練習でどれだけ成長できるか‥‥‥

お遊戯会での披露をお楽しみに(^^♪

 

 

☆ここで、クイズ☆

太鼓の叩く部分は何で出来ているでしょう?

‥‥答えは、子ども達が知っているはずなので、是非聞いてみて下さい(^o^)/