日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

夕涼み会ごっこ その①

今日は、夕涼み会ごっこをしました。

うみ・つき組は、お祭りのようにお店屋さんごっこも行ないました。

この日に向けて、毎日 一生懸命準備をしたつき組の子ども達。

 

お店の準備もバッチリです!

 

 

まずは、みんなで盆踊り♪

 

太鼓を叩く姿もかっこいいです!

 

次は、お店屋さん。うみ組はどんなお店があるのか興味津々です。

「いらしゃいませ~!!」と店長さん。声を張り、頑張っていました!

引換券を持ち、夢中でお店を回る子ども達(^_^)/

 

全部のお店で買い終わったら、みんなで仲良く食べ始めていました!(^^)!

 

 

つき組も買い物を楽しみました。

今年は、いつもと違った夕涼み会でしたが、とっても楽しそうな子ども達でした!