日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

勤労感謝の日 〜八千代中央〜

 

勤労感謝の日に日頃の感謝の気持ちを込めて、地域の方、先生方にプレゼントを作り渡しに行きました。

初めに11月23日勤労感謝の日はどんな日なのか、「みんなにありがとうを伝える日なんだよ」とお話しするととても真剣な顔で聞いていました。

「ありがとうの日か〜」と呟きながらとても真剣に取り組んでおり、一つ一つ丁寧に作っていました!

 

完成したものをみんなに見せ「ありがとう」を伝える練習をし、はな組さんは給食の先生へ。

毎日おいしい給食を作ってくれる給食の先生に「いつもありがとう」とみんなで伝え、お当番さんに代表でプレゼントを渡してもらいました。

「ありがとう〜!」

喜んでくれて嬉しいね!

そしていつもお世話になっている地域の方にもプレゼントを渡しに行きました。

保育園とは全く違った雰囲気の中で緊張していましたが、「いつもありがとうございます」と上手に伝えることができ、はな組さんも「喜んでくれたー!」と嬉しそうでした!

ほし組さんも地域の方にプレゼントを渡しに行きました。

代表のお友達が渡しているところを他のお友達が見守っています。

喜んでくれて嬉しいね!

こちらこそいつもありがとうございます😊

最後にサプライズで園長先生にプレゼント🎁

保育園を代表してほし組さんが渡してくれました。

ひかり、ほし、はな組さんそれぞれ気持ちを込めて一生懸命作っていました。

何を作ったのかお家でお話ししてみてください!

たくさんのありがとうを伝えられて、喜んでくれて嬉しかったね。

いつも見守っていただきありがとうございます。

これからも元気いっぱいの子どもたちをよろしくお願いします!