日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

保育園で人気のレシピを紹介します~フルーツ缶編~

今日はカンカン照りの晴れでしたね☀

しかーしこれからじめじめ雨が多くなると思いますが…

おいしいものをたーくさん食べて元気に乗り切っていきましょう😊

 

《忙しいママにピッタリ✨超簡単レシピ》

さぁ今日はスッキリ・さっぱりおいしいおやつですよ!

 

「フルーツポンチ」

【材料】※園での1人分の量です。(可食量3歳未満児)

みかん缶詰(果肉)    16g

パイナップル缶詰(果肉) 16g

もも缶詰(果肉)     16g

砂糖・上白糖       6.4g

水            64g

【作り方】

①砂糖と水を煮立たせて冷ましてシロップを作る

②三種のフルーツ缶詰をザルにあげて細かく切る ※缶詰のシロップは捨てます

③ ②を①に入れて出来上がり!!

 

~他にも園ではこんなレシピがありますよ~

フルーツ寒天・フルーツヨーグルト(ヨーグルトにまぜるだけ♡)

色々アレンジできそうですね✨

また来週のブログもお楽しみに~♪