日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

体を使って親子で楽しもう!

お家でもできる腕、手を使った遊びをご紹介します。

パパやママの手を子どもに握ってもらいます。

 

パパやママは握っていることを確認し、少し持ち上げます。

(手の力、腕の力で自分の体重を支える、ぶらさがりのような運動です)

5秒耐えられるかな?

※子どもの手に合った、棒やラップの芯を使ってやってもいいですよ。

 

次に体のぼり♪

 

1、親子で向き合いながら手をつなぎます。

 

2、手をつないだまま、子どもは大人の足を登っていきます。

この時、上りやすいように手を少し広げながら登りやすいように

しっかり手で支えてやります。

3、登りきったら、抱きしめてぎゅ!!親子の触れ合いにもなりますよ。

腰を痛めないように気をつけてくださいね。