日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

七夕☆

みなさん、今日は七夕ですね。

保育園でも、七夕の行事をしました。

コロナの影響により園児が揃っての行事は、今年度でした!

園長先生が七夕の由来のお話しをしてくれました。

 

その後、各クラスの製作やお願いごとの発表を担任の先生が行ないました。

 

今日の給食は、星型の人参やオクラが入った七夕メニューでした!

あっという間にペロリで、おかわりもすぐになくなりました(^_^)

 

 

おやつは、新メニューの『きらりんサンド』♡ 可愛い~♡

 

みんなのお願い事が叶いますように‥‥☺

 

 

 

※ 七夕のお話しの中で『天の川の水かさが増して 川を渡ることが出来ない時‥‥

◯◯◯◯という鳥が飛んできて 二人を運んでくれる』という内容があります。

何という鳥か、子ども達に聞いてみてくださいね。