日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

クリスマス会☆彡 ~八千代中央~

子どもたちが待ちに待ったクリスマス会!!

速く25日にならないかなと楽しみにしていました。

さぁ、楽しいクリスマス会の始まりです!

まずは、各クラスが作ったツリー飾りの紹介です。

はな組さんは、前に出てみんなに見てもらいました。

少し緊張していた子どもたちですが、上手に前に出し見てもらえて嬉しそうでした。

次は、クリスマスバージョンの「おおきなかぶ」のパネルシアターです。

じっと聞いて、話に夢中!

 

なんと、かぶの近くにまだ何か埋まっている様子!

引っ張ってみると、なんとサンタさんのプレゼント袋でした!

おじいさんがサンタさんだったようです!

おじいさんがサンタさんに変身すると、子どもたちは、大興奮!

プレゼントを配りに行ってしまいましたが、まだみんなはもらってなく、少ししょんぼり。

先生が、サンタさんを追いかけます!

 

そして、サンタさん登場!!

一人ずつ順番にプレゼントをもらいました。

 

最後にサンタさんと記念撮影!!

 

給食もクリスマス仕様に、大喜び♪

おやつはココアケーキ!ケーキだ!とニコニコで食べました♪

サンタさん、来たね!と楽しい時間を過ごしました☆彡