日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

ほし組・はな組いちごの製作 ~ベビー勝田台編~

みんな元気に過ごしていますか?

ご飯をもりもりいっぱい食べているかな?

先生達もいっぱい食べて元気・元気です😊✨

 

今日は、いちごを作ってみよう!

 

①いちごの台紙とシールを用意しましょう。

※写真は、ほし組用シールを使っています。

はな組さんには、この写真のシールより小さいサイズのものを用意しましたので、お子様が自分で台紙からはがし、シール貼りを楽しんでもらえたらと思います。

 

【ほしぐみの保護者の方へお願い】

お子様が自分でシールをはがしやすいように端を少し折ってください。

②好きなところにシールを貼ってみよう。

③とってもおいしそうないちごの出来上がり!

≪ほし組≫

≪はな組≫

上手に出来たかな?できたいちごはお家に飾ってネ!!

次回の製作はことりの製作です。楽しみに待っていてね😊